高血圧

個人輸入でマカを買いました。大丈夫でしょうか?

マカはペルーにしか存在しない大変貴重な植物です。
この植物の力によって、人間は大きな効果を実感することができます。
そのため、ペルーでは古くからマカが珍重されてきました。
現代でもマカを国として大切に扱っています。
そのため、マカそのものを国外に輸出することは禁止されています。
したがって、マカを一度サプリメントや粉末などに加工してから、国外に運ばれることになるのです。
これは日本でも同様です。

それでは、マカを日本で入手するためにはお店を通さないと駄目なのでしょうか。
実はお店を利用する以外にも、個人輸入をしてこれを入手する方法があります。
個人輸入というと不安に感じる人がいるかもしれません。
本当にそのような方法でこれを入手して大丈夫なのか不安だという人はたくさんいるでしょう。

基本的に個人輸入をする場合はすべて自己責任となります。
個人輸入でマカを購入したとして、それによって何らかの不都合があったとしても誰も保障してくれないでしょう。
そのため、品質には不安な部分があるのは事実です。
本当に信頼できるところから個人輸入をすることが大切です。

たとえば、お店で売られているマカのサプリメントというのは、企業がきちんと検査をして、異常がないのか確認をしています。
だからこそ、安心してお店に売られているマカ関連の商品を購入できるというわけなのです。

日本のメーカーが扱っているマカサプリの原料はとても高品質であることが多いです。
日本は食品やサプリメントなどの品質にとてもうるさい国だからです。
本当に良い商品でないと、国民は見向きもしません。
そのような環境だからこそ、安心して国内でマカを買うことができるのです。
個人輸入の場合は現地の業者が製造していることが多いです。
この場合、品質については日本の企業が作ったものと比べると悪い可能性があります。
ただし、中にはとても質の良いものもあります。
きちんとどこから個人輸入するのか選ぶことが大切です。


このページの先頭へ